いつまでもあると思うなやる気とモチベ

音楽とか車の話とかしたい

有名どころは聴かない逆張りオタク

初めての話題は音楽。

 

 

今回は

[邦ロック]

について

 

邦ロックってなに...?

ってなる人はあんまりいないと思うけど、

まぁ有名どころを上げると...

 

ONE OK ROCK

とか

UVERworld

 

めっちゃ有名。

 

誰でも知ってる

 

んで一言でロックっていう括りにもまたジャンルがまた色々あって

 

(↑ウィキった)

 

とアホほどジャンルがあって

 

「何から聴いたらいいかわからん...」

 

ってなったそこの君

 

とりあえずこれだけは聴いとけってアーティスト達を紹介したい。

まずは聴け。

 

HEY-SMITH

 

単純にクソかっこいい

邦ロックにハマったきっかけでもある

ジャンルはスカパンク(?)パンクロック(?)

ボーカルの猪狩さんがかっこいいので

渋いワイルドなおじ様が好きな女子~~~~~~是非

 

SiM

 

まぁ皆さんご存知って感じだと思う

ジャンルはレゲエパンクらしい

(↑ラウドもあるしスクリーモもあるので一概にはって感じ)

ゲームの主題歌とかCoDのmontageとかにも使われてたりするよね

 

FACT

 

能面が特徴的なバンド

ジャンルはメロコア

曲調的にはLas Vegasに似た感じ(個人的には)

 

CROSSFAITH

 

海外人気がエグいメタルコアバンド

ボーカルがフジモンに似てる(クソ失礼)

 

 

と挙げていくと止まらないレベルなので

とりあえずここまで...

 

 

他にもPay money To my Paincoldrain 

いいバンドいっぱいいるから

少しでも興味が湧いたなら是非とも聴いて欲しい

 

 

 

 

次は今一番聴いてるガールズボーカル、ガールズバンドについて書きたいな